kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

眼科

※人類滅亡幻視朧月

 

東邦病院眼科にて治療。

どうやら手術&入院が必須のようだ。

以前に受けたのは右目と思っていたがどうやら左目で白内障故、手術以外の治療法はないらしい。

病院内は老人を中心にワンサカ賑わっていたが車椅子での患者が多く居た。中には付き添う人もなくウロウロしている老人も多い。

常日頃、軽蔑し合っているM子だが、こんな時には大いに助かる。

これからは、もっともっと助けが必要となるので、感謝するしかない。

死の床で「いろいろとありがとう!」で澄ます。

 

ヨタヨタと生きているなぁと思っているが、近い将来「ヨタヨタと生かされているなぁ」にかわる。

夢も希望もまったく無いこの世だが、眼の不自由さは我慢ができない。霞がかった右目が明瞭になれば希望が生まれるかも・・・

 

少し昼寝する、なんやかんやで身体がだるい。