kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深い意味

※若いころに出逢いたかったと本音云うそうねそうねとおばさんの笑み 別に深い意味はないが、しばらくの間、休載する。 今日の陽当たりの感じだと、実感する春は近い。 あと、4ヶ月で82歳か・・・ 同年同月同日この世に生を受けた倍賞千恵子さん、主演女優…

期待薄?

※頬撫でる風柔らかに春一番 暦の上では春だが、年老いたせいなのか,今日などは比較的温かな気温だが、着膨れの状態でサッカー観戦に見られる裾長の外套を纏っている。 風邪は万病のもと、特に注意が肝腎だ。 毎夜の温泉入浴、たしかに体には良いと思う。身…

人格否定

※冬ざれの絵馬に祈願の尼の寺 昨日、今日と売買覚悟の骨とう品絵画の査定を受けた。 わたし自身が趣味で集めた陶器絵画だが、有名な作者の名が無い限り、品物がよくても価格の設定は難しいと云われた。 見立て人が、志野焼き・備前焼すら理解できていないの…

骨とう品査定

※「散歩に行くよ」と亡き犬の写真に声かけひとりで歩くいつもの小道 今週の16日、17日と趣味で揃えた陶芸品や絵画の査定がある。すべてを即売却のつもりでいたが、購入価格との兼ね合いで価格的にかけ離れた骨とう品は手放すのをやめる。特に中国で購入…

誕生日

※梟の居そうな忠治の隠れ穴 今日は一人息子の誕生日だ。息子と云っても親子の関係は断絶したままで別に修復する気持ちもまったく無いから他人同士ではある。 彼からは親子としての恩はすでに返してもらっていると思っている。野球の清原と同年同月生まれだか…

蜜の味

※ふいに来て椿を誉めて帰りゆく 他人の不幸は蜜の味・・・だよね! この処,蜜を振りまき過ぎた。 以後、注意! 天敵、近藤ムツ子に変化はなし! 買い集めた陶芸品、骨とう品となるのか? 来週、業者が査定にくる。 購入価格は数百万となるが、売却価格はど…

陶芸品

※青筋をたてるほどでは・・・水温む 夕べにパソコンで調べていた「骨董品買い取り」店から電話連絡があった。 部屋を見渡すと、やはり壺や大皿など陶芸品が多い。若いころの趣味道楽もこれらは骨董品として売買可能なようだ。壺など30万円35万円と購入時…

近藤ムツ子のこと

※ソビエトのままの地球儀春遠し 土地名義を共有登記することを拒まれた。今回のゴタゴタで名義人でないと追い出されても文句は云えないことを知り手を打つつもりだが、どうなるかわからない。 あの強気の言動、態度、さすが結婚を一度もせず6人?7人?の水…

老後の母

※春を待つ北方領土の視える町 会社の整理、行政書士に頼めば7万円で簡単に済む。 取締役会議の記録とか思いの外に手がかかる。 兄貴の会社、たしか、建物は長広い倉庫のようなイメージしかないが、棚を造り茸の菌床栽培などに適していると思うが、そんな元…