kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

ジャニーズ

※寿司を喰ふ母の笑顔や夢のなか

 

 久しぶりに母が夢にでた。寝ながらの夢は常だから起き掛けの夢、ということになるか?。

 あの夢のなかの幸せそうな顔!私の修学旅行の母へのおみやげは駅弁だった。おかずの多い駅弁を食べさせたかったのだろう、母との会話にいつもしていた。

 

 ジャニーズの性被害者、噂話が本当の話と驚いている芸能人も居るが、数百人に及ぶと聴くとこれは事件だ。視て見ぬふり、忖度、強いものには捲かれろ・・悪しき日本の風習だ。

 300億円とも言われる遺産、被害者は300人でも一人1億円・・・

 事務所は被害者に1億円づつ渡して解散すれば!

 ファンクラブの収入だけで数百億円となれば解散は難しいか?ファンが離れ自然消滅がいいのだろう。

 

 まぁ、老いぼれの私には感心のない話題ではある。

 

 南海トラフ、首都直下型地震、予算獲得に向けて大袈裟な数値を出している聴く。そのうちに起こるであろうことは歴史が証明しているが、私の存命中に起きるであろうかはあやふやなままだ。経験したいとは思わないが、7メートルの津波ってどんなものだろう?海抜400メートルを超える山暮らし、被害者ではなく傍観者となる。

地価が上がるゾ!

どんな自然災害が起きても常に傍観者としての対応しかおもいつかない。

82歳と3か月、身に及ぶ災害は受け入れられない。

自然災害、南海トラフト、富士山噴火、浅間山噴火・・・

他人事の自然災害だ・・・