kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

テレビ東京

※落ち武者の代を重ねて芒原

 

4チャンは讀賣、5チャンネルは朝日、6チャンは毎日,とTVは各新聞社と連携している。7チャンは日経新聞だが、何かと内部の抗争が激しいとも聴く。

弱いもの贔屓ではないが、「何故日本に・・」「何故ここ・・」など、録画してまで視る番組は、ここが多い。

独奏体制だった4チャンも最近では5チャンの朝日新聞に追い上げられているらしい。

私は5チャンネル派だ。

 

7チャンの、タクシー運転手に聴く「うまいもの店」に「広ちゃん飯店」が取り上げられた。国道から奥に入る場所的には目立たないが、ほぼ開店当時から贔屓にしている店だが、家から距離的に離れているのでその方面に出かけた時にしか利用していない。

放送された店は混むらしい。開店時間には満席になる勢いがあるが、これから暫くは寄れないと覚悟している。「えびそば」が旨いが今では「レバニラ炒め定食」1本だ。

 

私のゴルフ練習場のレッスンプロは、小林旭もレッスンしていたようで「小林旭が借金返済が終わったので飲みに誘われた」と話をしていた。小林旭はシニアプロかな?そんな彼も今では100を切れないらしい。友人のS君とは「人生最後のゴルフをしよう」と話はしているが、初めてのゴルで50,51の私は、今でも丁寧にプレーすれば100は切れると踏んでいたが、小林旭が100切れできないのなら私には無理だ、と思う。今では、カートに乗って芝生を自由自在に走れるらしいが、そんな元気も近頃失せた。

S君に「最後のゴルフを・・」と呼びかけても聴こえないふりをする。

老いは趣味すら失わせる。

 

※モンローのスカート捲り知る人は昭和の人やモナコ王妃も