kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

派閥

※大木の基に集まる派閥かな

※一票で変わらぬ世論80路なる

 

安倍さんの死後1年は経っているが、最大派閥のまま結束しているように見えるが内情は複雑なんだろう。気に入れない人は追い出しているようだが、小泉進次郎を総理に担ぐ気があるのなら「小泉派」に鞍替えすればよい。

どこにも長老なる古参代議士が存在していて、若返りは難しいのだろう。

小泉の前に福田がいる。親子三代、総理の座につくのか?

総理に担ぎたい人の基に集まり派閥ができるのが、派閥誕生として正常なのだろう。

元々、政権党には私の一票が届かないので、選挙権を行使して総理の座に就いた人はいない。

 

※哲さんは武器を持たずにシャベル持つ

 

福島まで出かけ海産物を頬張るアメリカ駐日大使。パフォマンスは日本の為?

韓国、中国ともに浄化水の放出に異論を唱えているようだが、輸入禁止措置をとってるのか?買うな!

さすが9月ともなれば夜風が涼しい。昨夜は窓を閉めて眠った。

そして、寒気到来となる。82歳と2か月。寒さには厚着で対応する。

勝手に決めている自分の人生残り15年。暑さ寒さが15回づつか・・・

無意味に無駄に過ごすにはちょっち長いか?

 

※海水も責任も薄め垂れ流し