kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

汚染水

※起きて寝る地球の廻りに順繰りに

 

地球の廻りに合わせ、太陽や月が輝き、夜、昼が順繰りに顔をだす。

自然の成せる技である。人間は自然にあわせてあなた任せに生活をしている。

福島での汚染水排出、大きな池を造り、汚染水の自然蒸発はどうなんだろう?

海水を取り込み薄めて海に流す?賢い方法なのか?

市場での値崩れは無いようだが、特に中国に云いたいのだが、「心配なら買わなくてよいですよ」いつもいつも低姿勢な日本にうんざりする。福島の隣に新潟県があるので新潟沖の魚は輸入しない?笑ってしまいます。

 

私の書類棚に、西武百貨店とそごうの株が1万株づつ置いてある。

倒産時、問い合わせたら「値打ちがありません。唯の紙屑です」と云われたが、今また身売りとかストとかと騒がしいが、上場はしていないだろうから今もって紙屑のままなのであろうか?

金欠病の昨今、手放したいのだが、2万株程度では相手にされない?倒産の時点で紙屑のまま?

経済に株に疎い私は何もわからん!

 

ジャニー喜多川の死去に伴い、性加害の報道がある。生きている時から彼の身辺での性加害は周知されていたことだろうが、英国や国連が乗り出してきたからには報道は過熱するのだろう。

東日本でのジャニーズ事務所、西日本では吉本興業、過去の出来事に絡む事案から両社とも強制退去されるべき程の悪行の数々・・・

私はそのように認識している。悪行の巣は取り払われること・・・

それにしても、死んで初めて明るみに出る・・・

視て見ぬふりの関係者、多く居るぞ!