kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

骨とう品査定

※「散歩に行くよ」と亡き犬の写真に声かけひとりで歩くいつもの小道

 

今週の16日、17日と趣味で揃えた陶芸品や絵画の査定がある。すべてを即売却のつもりでいたが、購入価格との兼ね合いで価格的にかけ離れた骨とう品は手放すのをやめる。特に中国で購入した「鐵骨生春」は横幅が3m以上、縦幅が1m以上の額入りの壁画は、額縁だけで30万円以上つぎ込んだのでそれなりの査定が得られなければ売却はしない。ぐい飲みは数十点あるがこれは手放す。テレビ東京の骨とう品や絵画に専門家が査定しているが、名のある芸術家の作品の高額に驚くことがあるが、せめて、骨とう品なんだから購入価格程度は査定してもらいたいものだ。今のところ、二社の査定となるが、納得できない骨とう品は売却しない。本当を云えば、骨とう品を扱っているお店の人と直接取引したいのだが、どうなるのか、ある意味、楽しみにしている。

 

 世界の都市で行くべき都市ランキングで、ロンドンに続いて二位に盛岡市が選ばれていた。何で?と思うがその理由がわからない。

地球上の数多くの都市でだよ!選ばれたことにより、外国人だけでなく日本人も注目して観光客で盛岡市が人で溢れる?

地元の人たちは期待しているのかなぁ・・・

それにしても、四人組とか五人組とか、詐欺グループの犯罪報道には殺人も絡み、その粗っぽさに驚くが、そんな世の中になったと云うだけだ。

そのうちに、尖閣列島に中国軍が入り込んだり、台湾が攻撃されたり、北海道にロシアが進駐したりと、ここ数年の間に日本も巻き込まれる事態がやってくる。人間が愚かだいう証左だ。

平和ボケの日本はボケたままで生き延びられるのか?

先行きの伸びしろの無い私にはどうでもよいこと、平和ボケのまま、死=消滅の予感がする。