kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

期待薄?

※頬撫でる風柔らかに春一番

 

暦の上では春だが、年老いたせいなのか,今日などは比較的温かな気温だが、着膨れの状態でサッカー観戦に見られる裾長の外套を纏っている。

風邪は万病のもと、特に注意が肝腎だ。

毎夜の温泉入浴、たしかに体には良いと思う。身体を温めることは病から守ることになるらしい。

そして、ポカリスエットなどの飲み物は点滴と同じで口から点滴液を補充していることになるらしい。

日帰り温泉には車を運転して行く。次回の運転免許証更新は2年後だが、どうなるのだろう?ゴールド免許証だが、何か特典があるのだろうか?いや、高齢者だから一層に厳しくなるのか?

無病息災なら免許証の更新は願いたい。

 

あちこちで詐欺事件が常態化しているようだが、泥棒にも3分の理で騙される方にも落ち度はある。すべからくお金儲けが根底にある。常識で考えれば、一度立ち止まって考えれば、こんなうまい話はある筈が無い、と気づくのに・・と思うのだが、騙された経験のある私なのであまり多くは語れない。

 

共産党、秘かに応援しているが、次回の選挙からは投票しない。志位委員長は公選で選ばれた人ではないらしい。そのことを指摘した党員は除外された?

ついこの間までTVの長寿番組に「水戸黄門」がある。人生楽ありゃ苦もあるさ♪だが、この番組を好む人は共産党員だと聴いた。強い人に捲かれることを好むらしい。実質的強い人は不破さんだが、彼は箱根の山の広大な土地に住んでいて専用のコックまで居るようだ。「この指とまれ!」共産党員は好んで留まる。

ましてや、国民に媚びて皇室の存在を認めている現在、なに一つとして党としての魅力は無い!

秋篠宮邸の改築に33億円?どうかしてるぜ!今の天皇から天皇の座を奪い取るにふさわしい宮殿に改築か?

皇族の為の学習院を蹴って上智大学で問題ある家庭の漢に騙され、そして次女も何かと問題がおこりそうな皇室。秋篠宮が皇族皇室関係の解消に向けて動いてくれるものとの期待は外れた。イギリス王国の次男坊の役割りは期待するだけ無駄か?

男女同権、いや今や女性の地位向上を謳っているのに、天皇の子が女性だから天皇になれない??この国はどこかおかしい!

まぁ‥先行き短い老人のひとりごとでした!