kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

眼医者

※言の葉を綴る真夜中雪しんしん

 

寒波襲来!とは云っても輪島の災害を思うに、温まった部屋のテレビでマッサージ機に横たわっている自分に罪の意識が・・・嘘だ!

でも、同情心はある。天災は忘れぬ前にやってくる。

北陸地震→富士山噴火→首都直下型地震南海トラフと天災の連続は、ある地震学者の予言のようだが、私は根拠なしではあるが信じていない。

赤城山の裾野に居を構えているが、輪島地震も「震度3」程度で、近い将来と予言されている東京直下型もこの程度かと予想している。

輪島の被害状況、被害者の映像も気の毒ではあるが、自身に直結する深刻さはまったく感じていない。

生い先の短い私でもあるし、自然災害に遭うことは無いだろう、と気楽に考えている。この世からおさらばすることは、必然でイコール死ぬことであるわけで、人生の勝利者イコール長生きであり、これからもヨボヨボで死因が老衰でこの世の生涯を全うするしかない。

 

真夜中に必ず目が覚め、パソコン遊泳して、朝方10時ころに起床する。

パソコンが壊れてしまったら、買い替えることもしないので、このブログも消滅する。

まぁ、言の葉を綴って居られるうちは元気な証拠と思うことにする。

もともと、私のパソコン遊泳は何の益もなく、自身の頭の体操の範疇でしかないのだが・・・・・

 

来週は眼科に通院する。填めたレンズが曇っている。