kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

穏やか

d♪田舎のバスはオンボロ車

 タイヤはツギだらけ

 窓は閉まらない

 それでもお客さん

 我慢をしているよ

 それは私が美人だから♪

 

今更ながら、こんな歌 唄える人はそんなにいないだろう・・・

中村メイコさんもこの世から消えた。

永六輔さんも好きだった人だったが、神津義行さんと結婚した。

2歳からの芸能生活と聴くが、歌手?女優?エッセイスト?

あの世に逝く、では無しにこの世から消えただけ・・・

 

私は、糖尿病患者らしいが、至って健康!

きっと、粗食なんだが、M 子の1日2食の献立が身体に合っているのだろう。

私としてはもっと肉食を所望するのだが、キャベツ、ホウレンソウなど、食べられる草のなんと多いことか!

今日の夕飯も、昨夜からのホワイトシチュ―の残飯整理食だろう。

 

それにしても、この冬は暖冬なのだろう、日差しが射すと暖房がいらない。

今日も穏やかな一日でした。

暖かくなったら眼科に通う。黒目にかぶせたレンズが汚れているのだろう、目利きが悪い。近所の眼科に行けば、また大学病院の紹介を受けて、となる。

直接大学病院に行っても診てもらえなかった。