kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

億劫の二乗

衆院選報じる紙に薩摩芋

 

億劫だ!生きていること自体が億劫だ!

生きたい人死にたい人どうでもよい人・・・

戦場で戦う人、新聞を読みながら同情する人・・・

私は、どうでもよい人でありながら、戦場になった国民に同情する。

 

一昨日昨日とM子の運転で日帰り温泉に行ったが、2日連続で交通事故になりそうなことがあった。

信号のない4つ角、一時停止側に停まっていていきなり走りそうになり「危ない!」「停まれ!」と後部座席から叫んだ。

本人は「視えなかったから」と呑気に云うが視えないのになぜ発進するのか、私には理解不能だ。夕陽で視えずらいことは確かだが、私の乗っていないときに事故を起こすように忠告した。変な忠告だが・・・・-

今どきの車には走行後に点数が出る。私はいつも80点台を目標にしているが、70点台が一番多い気がする。

M子は常に30点台だ。要するに運転が下手な証拠なのだが、自分では直そうとは小指の先ほども考えていない。それでいて、ガソリンの価格上昇なので「燃費が・・」などと口ではいうが言葉と行動が伴わない。

 

作家の百田さんが「日本保守党」を立ち上げた。政権の中に公明党が居るからだが、左寄り中央寄りになりつつある自民党には右寄りの政党誕生は思想的には正しいことだが、名古屋の河村さんとの共同代表は納得がいかない。ちょこまか動き回る政治家は信用に値しない。

現金のバラマキ、3万円と云わずに5万円6万円と国民の6割の人に還元してほしい。景気の向上につながりますよ!