kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

食欲不振

食欲不振からくる体調不良で体重が3キロ減った。まったく食べる意欲がなく、カロリーメイトや栄養ドリンクで補充していたが、夕べの温泉帰りの夕食で、豚しゃぶ、今朝はうな重で完全復帰を果たしたようだ。

体力不足、食への意欲・・この歳になると死=消滅に直結する。スーパーなどで一日の二分の一の野菜量の袋詰めがあるが、とてもじゃないが食べきれる量ではない。慢性的な野菜不足となるが、身体の中の何処かで調整しているのだろう。

鰻で云えば、スーパーの中国産は敬遠する。機械油とサラダ油の混合、マツタケに釘を入れる・・・意識的に中国産を避ける。

中国国民の上に鎮座して、経済は資本主義、政治は共産主義?選挙に寄り選ばれた形跡の無い政権の危うさ・・いつか、どこからか、土手の蟻の一穴から崩れる。先を見越してすでに日本に移住している中国人も多いと耳にする。

今後、世界情勢が優先するにしても日本人は中国人の動向に注意すべきだ。

いつまでも「中国人は嫌い!」「韓国人は嫌い!」と狭まった考え方が通用するとは思えない。

陸、海、空軍にサイバー、宇宙と軍備も拡張。そうなれば核の撃ちあいで地球そのものの存在意義が問われる。

 

エリザベス女王崩御、英国の偉大なことに気づく。オーストラリアだって同胞の国だ。頭にエリザベスが君臨する。世界で一番名前の知れた地球人だ。

国葬には米国大統領、日本のアベには副大統領・・当然だ!

政治家の国葬?如何なものだろうか?政治思想だって国民は二分されている。政治家の国葬には違和感しかない。

アベには、モリカケサクラ、消費税の2度の増額、経済の退化、30回に及ぶプーチン訪問の無駄、忖度・・・そんな感慨しか残っていない。

アベの死により、統一教会の暗部が浮き出た。解明されないまま、調査も中途半端に終了する。信じる者は救われる・・・宗教、信教の嘘があばかれても「先祖の怨念」「先祖への感謝」と、死にまつわる信教宗は心の闇として君臨する。人間の弱さに付け込まれる。

献金すれば先祖の怨念が払われる?嘘!ですよ!心の問題です!