kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

捨て犬?

昨日、M子が温泉からの帰り道、犬を拾ってきた。土砂降りの中.道の真中に座り込んでいたらしい。

左後ろ足が悪いらしく歩くときびっこを曳く。子犬かと思ったが、成犬のようにも見える。風呂場で洗い牛乳を飲ませちゅるちゅるを与えたら元気になった。

脚が悪いから捨てたのかも・・・土砂降りの中、捨てる人の気持ちがわからない。

明日、動物病院で犬種,年齢などを教えてもらう。

クロスケは遠巻きに眺め、近づくことはしない。

名前は「茶々丸」に決めた。

冴えない犬だが、仕種がかわいい。

過去には5匹まで犬を飼っていたが、クロスケと茶々丸、2匹となった。M子のおもちゃみたいなものだ。