kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

至って健康

 ※あっけなくひとり身となり温め酒

 

 M子が死んだわけではない。年に数回、罵詈雑言を浴びせ合い大喧嘩する。

 それでも、死なれたら寂しいだろう・・・と思う。

 それでも、「この人との関りが俺の人生の終末」と思うとちょっと寂しい気がする。

 もっと、別な人生があってもよさそうに思う。

 多くを望むわけではないが・・そう思う。

 

 81歳と6っか月・・至って健康!

 これで平均健康年齢帯か?平均にして10年は床に伏しての最期の人生というからわたしの年齢で無病息災は喜ばしいことだろう・・多分・・

 忘れていた!俺は糖尿病患者だった!

 

 今頃になって防衛費の増額に増税?何か平和な世に、そして憲法9条に似つかわしくない論議が政界主導で蠢いている。

 北朝鮮を悪の権化に仕立てあげ、防衛費の増額に伴う増税などお笑いだ!

 あんな国、無視すれば!国民が少し利口になれば簡単に崩壊する。西ドイツが東ドイツを呑み込んだこと以上に簡単なことだ!

 それにしてもだが、統一教会資金が北朝鮮のミサイルに化けているとは知らなんだ!

 朝鮮半島統合となれば、日本に対しての態度は大きくなる。バックにアメリカが付いている限りは日本の脅威とはならないのだろうが、日本を見下したい、あるいは既に見下している韓国は、やはり対戦国の筆頭となる。

 幸か不幸か、日本は島国だ。陸続きのウクライナとロシアのように戦車が国土を荒らすことはないにしても、その隙をついてロシアが北海道に戦車で乗り込む・・ことはありそうだなぁ・・・

 やはり軍備費蔵額に伴う増税は規制の事実か?

 まぁ・・近々にこの世におさらばが予定されている私個人にとってはどうでもよい部類に入る。

 でも、台湾に中国が武力介入したら日本はどうする?アメリカは中国と戦争に入る?

もしも・・・したら・・の仮定の問題は政権が真剣に考えるべきことだし、国民の意思はどうなるのか?は把握しておくべきこと・・なんだろう、なぁ・・どさくさ紛れのロシアの北海道侵略・・・これもある。

 やはり増税ありきか?若者の意見で決めれば・・・・