kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

お笑い番組

※「帰らなきゃ」あなたの髪も声すらも濡れていた日の募る想い出

 

 サウナでの高齢者の会話。

お笑い番組はつまらない」・・・

 わたしも同感だ。なんでだろう?若いころ、帰省していて、Wけんじなどの漫才で笑っていたら、親父が「何がおかしいかわからない」と溢していた。

 特に大阪発祥の吉本興業のお笑い芸人、松本何某はお笑いの天才らしいがわたしには???でしかない。

 高齢者だからか?関西人でないからか?

 まぁ・・腹をかかえて大笑いの場面は数十年経験していないような気がする。

 それでいいんだ!

 

 夜、7時、日帰り温泉風呂に出かけ、サウナで汗を掻き水風呂に浸る。サウナ2回。温泉に2度,帰ってからビールの小缶で一日が終わる。

 至って健康!持病の糖尿病はすっかりと忘れている。

現在・過去・未来・・・

 現在は一瞬にして過去となる。未来はない・・・未来は薄く靄がかかっていて未透視は悪い。

それでいいのだ!

 

 昨夜は一睡もできずに朝刊を読んでから朝10時までぐっすりと眠った。

 眠れないから読書する?読書するから眠れない?

 村山由佳さんの情愛小説「星々の舟」を再読。

 

 M子に異変が起きた。ほぼ毎日通っていたパチンコ、ここ2週間ほどご無沙汰している。何故だろう?理由を聞くのが怖い。馬鹿げた遊びと気が付いたか?

 

 午後1時から温泉に2時間。日課となっている。しばらくは静観する。