kuro9627のブログ

黒渕紀夫のつぶやき

干し柿

どのような理由かわからないが、毎年たわわに実の付いたキウイは一つとして実にならなかった。6月の猛暑が原因か?

柿の実はカラスにもとられたが、干し柿にして食している。

来年にはもう1本の柿の木に実が付くので干し柿も倍増する。

 

「ちゃっぴー」は体重も2㎏を越えて益々元気になった。

M子の「生きているおもちゃ」としてかわいさが増している。

81歳と5か月、病気で寝込むことなく毎日を暮らしているが、車での移動が可能な限り人間らしく生活できている。

できればだが、3年後の運転免許証の更新も視野に入れて長生きしたいものだ・・・

私の健康のバロメーターは、毎日通っている日帰り温泉の入館時の検温だ。

35度台に終始している。

風邪は万病のもと、特にコロナを意識していないが、気遣いは欠かさない。

コロナの予防接種をしない国民の8%の中に居るので、それなりの気遣いは欠かさない。

生きていても、社会への貢献度は0だ!

それが悔しい!